

<検査キット再配布 ・ 受診案内再発送の有料化について>
これまで、検査キットの再配布 また 受診案内の再発行 につきましては、無料にて対応しておりましたが、昨今の物価上昇や郵便料金値上げ等により、誠に遺憾ではございますが、以下のとおり有料での対応とさせていただきます。
皆様には、諸般の事情をご理解頂きますと共に、ご協力賜りますよう宜しくお願い申し上げます。
◆再配布・再発行手数料(税込)
受診案内一式…550円
受診案内の再発行をご希望の場合には、こちらよりお問い合わせいただきますようお願いいたします。
・フォームよりお問い合わせいただきました後に、お支払い方法をご案内いたします。
なお、郵送での対応は受診日の5営業日前までとし、4日前からは来院でのお渡しのみ対応いたします。
※営業日とは、土日祝日、年末年始を除く平日営業日のことです
・受診案内送付後に、日程変更やキャンセル後に再予約された場合でも受診案内の再送はしておりません。
前回お送りした受診案内と未使用の検査キットをお使いいただきますので廃棄されないようにお願いいたします。なお、既に検査キットを使用されている場合は、新しい検査キットを有料でお渡しいたしますのでお申し出ください。
・郵送または来院どちらの場合でも一律550円といたします。
◆有料適用日
2026年1月1日以降のご希望(依頼)から適用
◆お問い合わせ先
丸の内クリニック 健診センター
【電 話】03-5223-8822 平日8:30~17:00
【メール】kenshin-yoyaku@marunouchi-c.org
2025年11月28日
医療法人社団丸の内クリニック 院長