- 丸の内クリニックのご案内
- 院長挨拶
院長挨拶
院長 石川 隆
医療法人社団 丸の内クリニック院長の石川隆です。
丸の内クリニックは2004年の開院以来、医療制度、医療技術、都市再開発等々、外部環境がめまぐるしく変化している中、日本を代表するオフィス街である丸の内・大手町地区の皆さまの「かかりつけ医」として、様々な領域の専門医やスタッフと共に受診者の皆さまのニーズにあった医療を展開してまいりました。
健診センターにおける健康診断は、医学的根拠に基づく健診項目を中心に質の高い医療・サービスを実施しています。現在では年間約3万人のかたが人間ドックや健康診断を受診されています。
外来診療においては受診者の医療のニーズに即したプライマリーケアおよび専門外来を提供することにより「かかりつけ医」としての役割を果たしております。
今後も受診者の皆さまとのコミュニケーションを大切にし、質の高い医療と診断技術の向上を基礎に、受診者の皆さまの立場に立った医療サービスの提供を行ってまいります。
また大学病院や近隣の医療機関との連携を継続し、医療安全に主眼を置いたチーム体制のもと、スタッフ一同協力し合い、受診者の皆さまにご満足いただける医療の質と接遇を提供できるよう邁進してまいります。
皆さまの温かいご支援をよろしくお願い申し上げます。
院長略歴
- 1981年
- 東京大学医学部医学科卒
- 1983年
- 東京大学医学部附属病院第三内科
都立駒込病院等で臨床研修 - 1988年
- 医学博士(東京大学)、東京大学医学部附属病院第三内科助手
- 1990年
- カルフォルニア大学サンフランシスコ校ポストドクトラルフェロー(Department of Microbiology & Immunology)
- 1994年
- 帰国 東京大学医学部附属病院第三内科
- 1998年
- 東京大学医学部附属病院第三内科医局長
- 1999年
- 東京大学保健センター講師
- 2011年
- 丸の内クリニック院長
専門:消化器病学・肝臓病学・健康管理等
所属学会:日本内科学会、日本消化器病学会、日本肝臓病学会、日本消化器内視鏡学会、日本超音波医学会等